ハーブ Cooking&Aroma レッスン 無事に終了!!

ハーブレッスン、3月2日に無事に終了しました!
今回は、アロマをご自宅で教えていらっしゃる、松井佐知子さんとの
コラボレッスン♪

最初に、アロマオイルを使ったルームフレグランスを実際に作ってみます。
アロマの香りにはどんな効能があるか・・お話があります。
e0171976_8452589.jpg

↓ラベンダーを使って手軽にできる、サシェ(香り袋)も作りました!
e0171976_8455029.jpg

↓実際に作ったルームフレグランス。乾燥したラベンダー(ハーブティーにもできるそう)
に、好みのアロマオイルを組み合わせて、オリジナルサシェを作ります。

皆さんで、好みの香りをチョイスしていきます。
e0171976_846276.jpg


その後、レシピをお渡しして、皆さんで、ハーブを使ったランチプレートを召し上がっていただきました。
e0171976_845618.jpg


今回のメニューは・・
1、ハンプトン・ハーブハンバーガー
2、菜の花と里芋の豆乳キッシュ
3、春野菜のポタージュ
4、自家製マヨネーズの、フレッシュハーブサラダ
5 桜の花のシフォンケーキ&ハーブコーディアルのソルベ
6、ラヴェンダーティー


↓ハンバーガーは、ミニサイズで♪
e0171976_8465687.jpg


エルだー・フラワーのハーブコーディアル(ハーブのシロップに甘味をつけたもの)
のソルベを作ってみました。なかなか簡単。だけどさっぱりしてて、食事の口直しにもいいいかも。
(写真はドリンク)
e0171976_853894.jpg



ショックなことに・・またもやランチプレートの写真を撮り忘れてしまった私。。
だけど、皆さんにとても好評でした☆
お料理のレシピは、またのせていきまーす。
参加してくださった方々、どうもありがとうございました!!
[PR]
by taelalala | 2010-03-04 09:06 | Event イベントのお知らせ